自動ドアに激突した人を目撃する

jidou_doa
私は未だに自動ドアに激突した人を目撃したということはありませんが、ネットではおじいさんが自動ドアに衝突をして死亡したという事件が掲載されています。また、ユーチューブにも泥棒さんが自動ドアに激突したという動画が掲載されています。私の場合そんな経験は一度もないのですが、ネットを閲覧にしていると自動ドアに激突をするという人は数多くいらっしゃるようですね。しかも、何件も報告されています。そんなトンチンカンな話を聞くと、思わず笑いそうになってしまいますが、たまに自動ドアの反応が遅いために衝突しそうになるということはありますね。あるいはエレベーターのドアが開いているということで、入ろうとしたら急に閉まりそうになったので、あわてて手でドアを開けたということもたまにありますね。

ところで自動ドアの場合、透明なガラスのままではないですね。ほとんどの場合、お店や会社のドアなので宣伝用のシールが自動ドアに貼り付けてあったり、会社であれば社名が記載されています。従って、目の前にドアがあるということすらも気づかずに、ドアに激突をしてしまうという人の場合、余程不注意な性格の方なのかもしれませんね。

自動ドアの話ではないのですが、以前会社の窓ガラスにカラスが激突をして屋内で死んでいたという経験はありますね。カラスというのは、賢い動物でもあるということはよく聞くことなのですが、間抜けなカラスもいたものだな!とその時は思いました。ただし、自動ドアよりも窓ガラスの場合、透明なのでカラスが間違えることも有りかな!と今では思ったりもします。その窓ガラスに激突をしたカラスについてですが、サッシに取り付けてある少々分厚い窓ガラスでもあったので、激突後死んでしまうというのも有り得ることでしょうね。

ところで、私も自動ドアに激突するという人を一度見てみたいものです。その時ばかりは、どんな性格の人なのか人間観察もしたいですね。

自動ドアに激突した人を目撃する